« 天使と悪魔 | トップページ | 雨の夏、30 人のジュリエットが還ってきた(2) »

2009.05.16

60歳のラブレター

イッセイ・尾形&綾戸知恵(夫婦)、中村雅俊&原田美枝子(夫婦)、井上順&戸田恵子、の3カップルの物語。
井上順&戸田恵子が、メルヘンチックでよかったです。

イッセイさんのコンビは、イッセイさんが、元バンドのボーカル、綾戸さんはおっかけ、今は、魚屋を営んでます。イッセイさんは、糖尿病で、綾戸さんがつきそって運動療法っても、夜あるいてる。「おい、糖尿、はやくあるけ!!」ってなかけ声をかけて。

井上さんは医師で妻をなくしている。戸田さんは、翻訳家で、恋愛と縁無くくらしている。このカップルがメルヘンチックでよかったです。
井上さんの、大学受験を控えた娘が戸田さんを最初は、嫌い、でも、父をたくすって展開もよかったです。

中村さんは、大会社の重役で、退職した日
妻は、イッセイさんのお魚屋から、鯛をかってまっている。中村さんが、ドアのピンポンをおす、原田さんは、ドアをあける。と、中村さんをまっているのは愛人、原田さんのドアの前にいるのは娘。ってな、ところから物語がはじまるから、脚本はこっているけど。中村さんと、原田さんの物語はありきたりだな〜。

最後、中村さんは、愛人と別れて、そのとき愛人@共同経営者がいうのですけど「あんたなんか、もうどこでも相手にしてくれないんだから!!」。もう誰も相手にしてくれないんですよね。
は〜い、定年退職で、愛人がいる方、愛人からも妻からも、捨てられるってことも覚悟してくださいね(笑)

私は、井上&戸田カップルがよかったですかね。

|

« 天使と悪魔 | トップページ | 雨の夏、30 人のジュリエットが還ってきた(2) »

コメント

私も映画きのう観てきました。最高に感動しました!「おくりびと」以上でした。また観に行こうと思います。

投稿: ラッキー | 2009.05.17 06:41

□ラッキーさん、こんばんは。
「おくりびと」は、笑いがなかったのが、私の不満なんですよ。
これは、笑いがあって、かつ、せつない場面がありますよね。

投稿: 悠 | 2009.05.19 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/45035336

この記事へのトラックバック一覧です: 60歳のラブレター:

» 60歳のラブレター [必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!]
[中村雅俊] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:7.5/10点満点 2009年49本目(44作品)です。 住友信託銀行が毎年行っている応募企画「60歳のラブレター」の実写版です。 大手建設会社の専務・橘孝平(中村雅俊)は、定年退職を期に離婚。..... [続きを読む]

受信: 2009.05.21 15:15

« 天使と悪魔 | トップページ | 雨の夏、30 人のジュリエットが還ってきた(2) »