« OSK | トップページ | アマルフィ »

2009.07.20

ミレニアム

「このミステリーがおもしろい2009」かに紹介されてて、ミレニアム1巻上下を読みました。おもしろいけど、こりゃR−18だわ、と思ってました。
で、先週、3巻上下がでたってんで、読みました。いやぁ、これがおもしろいんです。
で、読んでない2巻上下、昨日観劇のあと買ってきて、昨日、今日と、ひまひまに読んでました。

リスベットって、天才的頭脳をもった、世にも孤独な女性にこころ魅かれます。「1Q84」の青豆さんも、孤独だ、必殺仕事人だけど、それにつうづるものがあります。

「ミレニアム」って雑誌の共同経営者が、狂言回しの探偵役ですけど(こちらが主人公かもしれないけど)。
1巻は序章、3巻は謎解き、やっぱり、1−2−3と読みすすめるべきでした。謎解きしった分だけ、2巻のどきどき感が薄れてるんですけど、まーおいらのにぶい頭には、これで、ちょうどいいかと(笑)
1巻の感想はここです。

|

« OSK | トップページ | アマルフィ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/45689574

この記事へのトラックバック一覧です: ミレニアム:

« OSK | トップページ | アマルフィ »