« 東京原子核クラブ@京都文芸会館 | トップページ | 「精神」 »

2009.08.01

キョウトノマトペ@関西日仏学院

キョウトノマトペ@関西日仏学院

作演出ロラン・コラン 演者が、青年団の俳優さんだってんで観にいってきました。最近は、青年団に、はまってます。
とちゅうまで、客席笑わないし、平田さんが、この前「面白いですよ」っていってたけど、うそちゃうと懐疑的だったんですけど。
床を指差しながら「スススス、、」ってなオノマトペを発している役者さんの前で、「スプラッへ、スプラッへ、、、」ってな喉から声をしぼって出してる女優さんをみたら、「あーあ、こういう趣向なのね」と笑いだした。ものに名前をつける、その、言語の音声は肉体の一部であるってな奇妙さ。これが、はまると、笑える。
(っても、笑い出したおいらの周辺でだけ、笑いがおきてただけなんですが)(うーーーん、京都から、吉本の花月が撤退したはずだ(^^))。
時間があまったの、京都シネマで「精神」をみて帰還

|

« 東京原子核クラブ@京都文芸会館 | トップページ | 「精神」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/45803659

この記事へのトラックバック一覧です: キョウトノマトペ@関西日仏学院:

« 東京原子核クラブ@京都文芸会館 | トップページ | 「精神」 »