« 魔王@伊坂幸太郎 | トップページ | 「天翔ける風に」vs「罪と罰」 »

2009.09.03

天翔ける風に@びわ湖ホール

いやぁーすごかった。香寿たつきさん、戸井勝美さん、山崎銀之丞さん、、、、、。
香寿さんのおひとりで、もう、びわ湖ホールが宝塚になってます(笑)。宝塚スターさんって、やっぱり華があります。

これ、、ミュージカルですけど、ブラッドブラザーズと同じく、ストレート感覚でみられました。

TVの舞台録画で,松たか子VS古田新太ってのでみたことがあるんですけど、それより、ミュージカル版の方が、野田秀樹の詠嘆調の台詞が、びしばし、客席にとどいてます。

前半の、舞台の熱さ。
後半の、口先だけの武闘派の革命集団の醜悪さ、才谷(=龍馬)の平和革命路線。

これって、龍馬と、英(=香寿さん)の愛の成就物語でもあるんだと納得。

最後の、明治維新を迎えることなく殺害された龍馬に、このことを知らずに、語りかける英の「牢を開けてくれるのをまってます。私は、これから誠実にいきます。愛してます、彼方へ」ってな台詞の哀切さ。

ほんと、いい舞台でした。

感動さめやらぬうちの感想です。そのうち書き直すかもですので、また、よって下さい、


|

« 魔王@伊坂幸太郎 | トップページ | 「天翔ける風に」vs「罪と罰」 »

コメント

>悠さま
ええじゃないか踊っておられました?

投稿: とみ(風知草) | 2009.09.04 10:29

>とみさん、こんにちは。
踊りたかったんですけど、オーでションの日体調を崩しまして(::)

投稿: 悠 | 2009.09.04 16:57

参加してたらハンパなく踊らされてましたよsmile謝センセ元ヅカダンサーですからcoldsweats01
たしか初演をサンシャインで観ました。
香寿さん、かなり男前で宝塚ちっくでしたね~

投稿: p | 2009.09.04 22:00

>pさん、こんばんは。
は、は、はっ。もし参加できてたら、4日ほど稽古日があったんですけど、特訓うけてたでしょうね(爆)。
旗振り回してた志士役の方も、腕の筋肉ついてなきゃできないよな〜ってものでしたから(^^)

投稿: 悠 | 2009.09.04 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/46113779

この記事へのトラックバック一覧です: 天翔ける風に@びわ湖ホール:

« 魔王@伊坂幸太郎 | トップページ | 「天翔ける風に」vs「罪と罰」 »