« 空気人形 | トップページ | 曲がれ!スプーン »

2009.11.22

印獣

三田佳子の座長芝居ですね。この間の「モスラ」は、剣幸さん派手な手押し車で歌って登場でした。三田さんは、座椅子に座って歌って登場でした。
(物語)編集者(岡田義徳)から、「印税生活しませんか」と拉致された携帯小説家(生瀬)、絵本作家(池田)、風俗ルポライター(古田)。三人は、女優の伝記をかかされる。編集者は、子供を誘拐されて脅かされて作家を拉致している。
三人の男優はいわずもがなだけど、岡田もうまい。普通の人から、突然、、狂気をもった普通の人への変容、これで、リアリティがあるんだから。TVではできないですね。この役。
三田さんも、壊れてましたけど、小学生からの役を演じられるって役者さん、三田和代しかしらないな(同じ三田ですけど)。
それと、上地春奈、沖縄弁でしゃべって、ぜんぜんわかんないんだけど(後ろに字幕がでる)おもしろい。
上地が女優として、三田佳子に、「かもめ」@チェホフの演技指導する場面なんぞ、ほんと、大笑いでした。

|

« 空気人形 | トップページ | 曲がれ!スプーン »

コメント

おっ!悠さん
行ったんやね♪
女優の怖さを(^^)思い知った作品だったでしょ?
三田さんの凄さにも圧倒されたけど、上地さんが仲々に好演でした。
ねずみ三銃士や岡田くんのことは記憶が薄れそうです(笑)
上地さん、よかったですね。「黒沢はあかん、白黒映画しかとらんけん」「かもめはチェホフの作やど」「お前、大女優の足ふもうとしよったやろ!!」とか。

投稿: あ~ | 2009.11.22 15:03

>あ〜さん、おすすめありがとうございました。
三田佳子さん、すごいですね。
男優なら平さん、仲代さんクラスの俳優さんが、小学生坊主をやったり、三波春男やったり、島田紳助の指導で、マクベスの演技やったりってな話ですもんね(あり得ん!)(爆)

投稿: 悠 | 2009.11.22 16:43

>悠さま
三田和代さんはリチャード三世で共演なさってましたかしら。
平幹さんもシュールなお役は守備範囲ですからありえない話ではないように思います。
串田リア、行きたいです。

投稿: とみ(風知草) | 2009.11.24 15:53

>とみさん、こんばんは。
和代さんは、リチャードでは、古田さんの母親役でしたよね。
平さん、お笑い系は、どうなんでしょね、シュールですけど。
串田リア、ぜひ観て下されませ。
プロフィールのメールアドレスまで、連絡いただければ、幸いです。

投稿: 悠 | 2009.11.24 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/46826287

この記事へのトラックバック一覧です: 印獣:

« 空気人形 | トップページ | 曲がれ!スプーン »