« 柳美会@祇園コーナー@11/15 | トップページ | ゼロの焦点 »

2009.11.18

ファンキーでいこう!!

「したくないことはしない〜植草甚一の青春」津野海太郎、新潮社。
おいらが若い頃,ジャズ喫茶なんぞがまだ街にあったころ、このひとを知った、植草甚一じいさん。
ファンキーなじーさんだった。モダンジャズの解説者、ほかはなんだったろう???
でも、そのころのおじさんは、いまのおいらくらいの年代だった!!
白髭をはやし、ジーパンをはいたじーさん、じーさんしてたのに。

小林秀雄、江藤淳、、、、昔熱中してましたが、こんな風に熟していきてはいけませぬ。
もう、かわいげだけをたよりに、ファンキーに生きたい!!
じじいのおいらは、それをめざします、で、ファンキーってどんな意味だっけ??(爆)

|

« 柳美会@祇園コーナー@11/15 | トップページ | ゼロの焦点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/46797541

この記事へのトラックバック一覧です: ファンキーでいこう!!:

« 柳美会@祇園コーナー@11/15 | トップページ | ゼロの焦点 »