« 平田オリザ講演@文化で滋賀を元気に!キックオフ・フォーラム | トップページ | 図書館的人生vol2@劇団イキウメ »

2009.12.28

関数ドミノ@劇団イキウメ@DVD

「見えざるモノ」をみたとき買ったもの、作者の前川さんも、グッヅ売り場においでになりました。
物語は、交通事故で恋人が重傷をおっている、エイズと判断された青年がいる、かれらが、ドミノ=彼がおもったことは実現する、しかし、彼はそんな能力をもっていることを知らない。ドミノに操られることをさける男性がいる。
ドミノという超能力者を補助線としていれることで、ドミノからの影響を逃れようとする、格差社会の底辺にいる青年の社会に対する思いが表現されている。普通なら物語として「蟹工船」の世界なんだけど。またまた、衝撃のラストシーンがあります。

|

« 平田オリザ講演@文化で滋賀を元気に!キックオフ・フォーラム | トップページ | 図書館的人生vol2@劇団イキウメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/47157807

この記事へのトラックバック一覧です: 関数ドミノ@劇団イキウメ@DVD:

« 平田オリザ講演@文化で滋賀を元気に!キックオフ・フォーラム | トップページ | 図書館的人生vol2@劇団イキウメ »