« 印獣 | トップページ | 謎解き/元祖・今晩屋 »

2009.12.04

曲がれ!スプーン

平田満、木場勝己、志賀広太郎@青年団、ナイロン100’C、ヨーロッパ企画の役者さん、寺嶋進、松重豊、赤沢ムック、三代目魚武濱田成夫  出演。

赤沢ムックさんなんて、今年、世田谷パブリックで、リーディングがあったとき、演出されてた方で、トークもきいてます。三代目魚武さんは、夜会@みゆきさんに出てられました。これだけの出演者がみられただけで、もう満足です(^^)

エスパーさんたちが集まる喫茶店、店主はひそかに予知能力を開発している(じつは、この人、予知能力をみにつけている)。
時間をとめて、その間に移動して、テレポートをしたようにみせるエスパー(ラーメン屋の店員で、ラーメンに髪の毛がはいってたとき、これを取り除くのに利用する)。

電気製品を、動かせるエスパー(TVをつけられるとか)、透視能力をもつエスパーとか。

あまり実生活で役立つともおもえない能力なんですけど(笑)。

でも、エスパーであることが世間にばれないように、世間にきずかれないようにひっそりと生活していています。

長澤まさみが、超能力番組のTV番組のアシスタントで、超能力者を取材する先でめぐりあうってな設定です。

仲間内だけで、認め合える関係ってな風にひろげると、理解できます。超能力を追い求める長澤まさみに、エスパーだときずかれないように、でも、超能力があることを体験させたい!!ってのは胸きゅんとします(^^)


|

« 印獣 | トップページ | 謎解き/元祖・今晩屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/46954261

この記事へのトラックバック一覧です: 曲がれ!スプーン:

« 印獣 | トップページ | 謎解き/元祖・今晩屋 »