« 心でっかちな日本人 | トップページ | Nのために@湊かなえ »

2010.02.28

最近の観劇雑感

「ロミオ&ジュリエット」@びわ湖ホール
ニーナ・アナニアシヴィリ&グルジア国立バレエ、はい、海外からやってくるものに弱いんで行ってきました。
でもでも、お芝居でみているほうがよかった。

「真田風雲録」、「イキシマ」関西の劇団の俳優さんが出演されてたんで、多少詳しくなりました(^^)

でも「イキシマ」東京では、こんなのやれるかな、だいたい、松本さんの「維新派」みたいなものは、関西だからこそって気がするんですけど、どうでしょう。
斎藤憐さんが、自由劇場をはなれて5年ほどお芝居かかなかった理由を、劇評で、「こんな演劇が演劇をダメにする」とか書かれてせいだ、とか、どこかで対談されていた。

イキシマで検索すると、すごい量の書き込みがひっかります。


|

« 心でっかちな日本人 | トップページ | Nのために@湊かなえ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/47692010

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の観劇雑感:

« 心でっかちな日本人 | トップページ | Nのために@湊かなえ »