« 花弘会@国立文楽劇場 | トップページ | 連休覚え書き »

2010.05.02

ラ・フォル・ジュルネ@びわ湖ホール

いやぁ、すごい人出でした。ホール周辺、ホールのロビーとかで、演奏が行われてまして。ザ・高円寺が開場したとき高円寺で、いろんな催しが行われたのに似てます。
ご婦人に連れられた夫さん@老人、子供も多くて、にぎわってました。

小曽根真+オーベルニュー室内管弦楽団の「ジュノム」を聞きに行ってきました。
この間読んだ片山杜秀@「片山杜秀の本1」でクラシック離れをふせぐため(だったと思う??)、クラシックとジャズの共演ということが行われている、と書いてあったけど、なるほど。
クラシックよくわかないのですけど、後半、ピアノ@小曽根さんと,管弦楽団のセッションみたいでした。
時間の制約があって、アンコールがなかったのは残念でしたけど。

ラ・フォル・ジュルネは、ナント@フランスで、街をあげて行われているクラシック音楽祭。今年は、東京、新潟でも行われてます。

|

« 花弘会@国立文楽劇場 | トップページ | 連休覚え書き »

コメント

いいな~、行かれたんですね♪
おにぎりの君!?はいらしてた?wink
東京のにも今年は行かれないな~~

投稿: p | 2010.05.03 01:08

>悠さま
ジャズもクラシックもファン層は同年代。いきなり地上から消滅します。
しっかし、狂気に陥れられそうな音色とリズムでした。

投稿: とみ(風知草) | 2010.05.03 13:18

>Pさん、こんにちは。
おにぎりさんは、お出でではなかったようです(;;)
まことさんの手、足がみえるお席でした。ピアノは舞台の向かって左だとおもってましたが、真ん中、指揮者より舞台よりで、その位置だけ間違えました(^^)

投稿: 悠 | 2010.05.03 16:27

>風知草さん、こんにちは。

>同年代。いきなり地上から消滅
は、は、はっ。そういえば、演劇鑑賞会もですが、こっちの方は先に消滅しそうです(;;)。

投稿: 悠 | 2010.05.03 16:30

別件で新潟に行ってました。
新幹線を降りたら駅のあちこちにポスターが‥東京フォーラム会場のことしか知らなかったのでびっくりでした。
会場はりゅーとぴあ。信濃川クルーズで外観だけ見てきました。
街の至る所でコラボ企画みたいなものがあって、チューリップの花文字とかキレイでしたよ。

投稿: そよ | 2010.05.03 23:14

>そよさん、おひさしぶりです。
新潟?ツアコンですね(^^)。

投稿: 悠 | 2010.05.04 07:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/48246266

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・フォル・ジュルネ@びわ湖ホール:

« 花弘会@国立文楽劇場 | トップページ | 連休覚え書き »