« ここんとこ読んだ本 | トップページ | 小唄会 9/23 文楽劇場小ホール »

2010.09.19

「君が踊る、夏」「バイオハザードⅣ」

「君が踊る、夏」
まー、走れメロスが男性間の信頼とすれば、これは、大人と子供の信頼をテーマにしたもの。約束=プロミスは、その場の雰囲気ってな歌詞@中島みゆきがありますけど、子供との約束だけは守らなければならない、その他、男女、女同士、男同士の約束はどうでもよろしい(赤穂浪士だって脱落してるし、、、でも、せめられない)。しかし、いたいけない子供との約束は守らなければならない(きっぱり)。ガンを患った幼女が、約束を信じて、踊る、それだけのドラマですけどなかされました。yosakoi 踊り、うん、きれいでした。

「バイオハザード」
いやぁ、女性主演のアクションドラマ、1Q84、プレミアム、とか、の系譜かな(^^)
もう、この爽快さにつきます、この映画(~~)

|

« ここんとこ読んだ本 | トップページ | 小唄会 9/23 文楽劇場小ホール »

コメント

悠さん
「君が踊る、夏」観てくださったんですね(って言うのも変だけど)
>それだけのドラマなんだけど泣かされる・・・
はい、ほんとうに。
よさこい、綺麗でしたよね。

「バイオハザード」は怖くて観れないです。。

投稿: なずな | 2010.09.20 19:35

>なずなさん、観てきましたよ(^^)
幼子よかったですね。ひたむきで。
はい、よさこい踊りきれいでした。おじさん、つーか、じじいも踊りたい(笑)
バイオハザード、何があっても、主人公は死なないってのを信じて、見るしかないですね(;;)

投稿: 悠 | 2010.09.22 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/49499257

この記事へのトラックバック一覧です: 「君が踊る、夏」「バイオハザードⅣ」:

« ここんとこ読んだ本 | トップページ | 小唄会 9/23 文楽劇場小ホール »