« 小唄会 9/23 文楽劇場小ホール | トップページ | 期間限定 斎藤憐 »

2010.09.25

「13人の刺客」「東京島」

「13人の刺客」日本版、「300」みたいなもんですね。13人が、200名余のサムライが守る残虐な殿様を殺すって映画です。
殺陣がえんえんとつずきます。
これでもか、これでもかい、って戦闘場面の連続は、バイオハザードにも似てる(^^)

「東京島」無人島に漂着した日本人、そのうち中国人も漂着してくる。中国人の方がたくましい。
島にいるたった一人の女性が妊娠したとき、出産のために、女性は中国人グループにたよる。
やっぱり、日本人男性(今の日本人を反映してるんでしょうが)はたよりになんないよ、って作者のメッセージかな(笑)

|

« 小唄会 9/23 文楽劇場小ホール | トップページ | 期間限定 斎藤憐 »

コメント

>悠さま
十三人の刺客、よかったですね。時代劇は殺陣です。
この秋は続きますね。映画を支える高齢者にはうれしいです。

投稿: とみ(風知草) | 2010.09.30 08:29

>とみさん おはよう
殺陣ですね、やっぱり。
女性を甲斐庄楠音描く芸者風とか、部屋の中のシーンでは、光をおさえてたりとか、外国を意識してるのかな〜などと思ってました。

投稿: 悠 | 2010.10.02 08:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/49561411

この記事へのトラックバック一覧です: 「13人の刺客」「東京島」:

« 小唄会 9/23 文楽劇場小ホール | トップページ | 期間限定 斎藤憐 »