« 「君が踊る、夏」「バイオハザードⅣ」 | トップページ | 「13人の刺客」「東京島」 »

2010.09.24

小唄会 9/23 文楽劇場小ホール

初めて劇場で不思議な体験をしました。

昨日の舞台にかける曲、本当は、先週のリハーサルにできあがってなければならないんだけど、高音部がでない!
京都の稽古場まで、出かけて、稽古を付けてもらう、、、、高音部がでない。師匠が三味線の音をさげてくだすってなんとか。
で、舞台前にさらったら、高音部がでない、、、、
出番の前にさらってもおなじこと、ええぃ、「すいません、高音部かすれますけど、、、」
といいながら舞台で、最初の一節うたって、本をみず、客席を観てる、、、普通、本をおいているので、目線は下向きってのがほとんどなんですけど。
え、え、え、ぃ、と、そのまま、客席観ながら、、、歌い切った。
舞台をはけたら、師匠が「よかったよ、高い声でてたよ」って。舞台おりたら、客席観てたこと、詞章まちがってないよね、と、心配してたことしか覚えていない。

なんか、劇場の神様に微笑んでもらったような体験をさしてもらった(^^)

|

« 「君が踊る、夏」「バイオハザードⅣ」 | トップページ | 「13人の刺客」「東京島」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/49546103

この記事へのトラックバック一覧です: 小唄会 9/23 文楽劇場小ホール:

« 「君が踊る、夏」「バイオハザードⅣ」 | トップページ | 「13人の刺客」「東京島」 »