« 瞳の奥の秘密 | トップページ | 砂と兵隊@青年団 »

2010.10.07

トリスタンとイゾルデ@びわ湖ホール

出演は、トリスタンだけドイツ人歌手ですけど、ドイツ人演出家、こんなのに弱いんです、おいら。公演日が他と重なってとれなかったんですけど、ゲネプロの案内が。もう、仕事そっちのけで、行ってきました。

いやぁ、オペラっても、演劇みたい。お互いに因縁をもって、結びつきそうにない、二人が結ぶ付くきっかけもうまくできてました。アイーダもそうでしたけど、男女の愛、妄執にちかい愛、肉食恋愛ですけど(^^)。式子内親王の墓にツタがからまる妄執の愛とは、おもむきがちがってます、はい、日本のは、草食恋愛です(^^)。

オペラなんで、歌声優先、美貌はにのつぎになるんでしょうね、イゾルデさんが、まー好みではなかったですが、歌、演技もよかったです。トリスタン役の歌手さん、時差ぼけってんではないでしょうって思ったほどで、声がよかったですけど。
ゲネプロなんで、演出家さんの、灰皿が飛ぶすがた想像してたんですけど、淡々と、場面がとぎれることもなく、最後まで行きました(^^)

|

« 瞳の奥の秘密 | トップページ | 砂と兵隊@青年団 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/49676767

この記事へのトラックバック一覧です: トリスタンとイゾルデ@びわ湖ホール:

« 瞳の奥の秘密 | トップページ | 砂と兵隊@青年団 »