« プレミアム2、プレミアム3@映画 | トップページ | あ〜えない相手に逢えるまで »

2010.10.31

春独丸・俊寛さん・愛の鼓動@川村毅

昨日観た「プレニアム」は、原作小説読んでるんけど、おお、だいぶ省略されている。そっか、映画になるときは、小説の心理の描写は、なくなるんだ、サイドストリーもだいぶカットされているし、過去を描くのもむつかしいねんな、と当たり前のことですけど。

で、この本、現代能楽集の戯曲なんですけど、、、、、舞台にかかったときときどうなるんだろうな????
春独丸は、「弱法師」(よろぼし)、俊寛さんは、「俊寛」(そのまんまやんか)。愛の鼓動は、「綾の鼓」が原作。

春独丸は、母子の愛みたなもんだし、俊寛さんはまだよんでないし、愛の鼓動がいちばんわかりやすかったかな(^^)。鼓をならすと会いたい人に会える、でも、あったときには、、、、ってな切ないお話にしあがってます。

いづれにしろ、舞台観なきゃなんですけど(笑)

|

« プレミアム2、プレミアム3@映画 | トップページ | あ〜えない相手に逢えるまで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/49894373

この記事へのトラックバック一覧です: 春独丸・俊寛さん・愛の鼓動@川村毅:

« プレミアム2、プレミアム3@映画 | トップページ | あ〜えない相手に逢えるまで »