« うーーん、こういう日がいい(^^) | トップページ | 中島みゆきコンサート »

2010.10.25

中島みゆきTOUR2010

って、2011・1にはびわ湖ホール、神戸公演があるんですけど(^^)
今日が初日、新歌舞伎座杮落公演でした。新歌舞伎座の花道の横の席だったのですけど、花道がない!!座席に代わってました、花道取り外しができるんですね(;;)

「真夜中の動物園」新アルバムがでたんですけど、新アルバムからの曲は、3、4曲かな??ラストは、「時代」最初はアカペラでした。アンコールは、「悪女」、これ客席を立って、手拍子で、みんなが歌ってました、こういうの記憶がないな??感動!!

9時15分終演の予定が、アンコール含めて9時に終ってしましました。
え、え、え、みゆきさんの「ぎゃっはっつは」の語りが省略されたのかな??最初お出で、「あれ、なにはなそうとしてたんだっけ!!」と話されてましたから。

コンサートは3年ぶりです。前回2007は、福岡まで行きました。帰りTV局の取材にあって「いま、おひとり様の帰郷特集をしてるんですけど、ひとこと」って言われた記憶が残ってます。

念のために歌われた歌のリストメモ(びわ湖ホールではかわってるかな??)
今日以来、翼をあげて、愛が私に命ずること、二隻の舟、サバイバル・ロード、時刻表、夜曲
(休憩)
真夜中の動物園、夢だもの、しあわせ芝居、銀の龍の背に乗って、Nobody Is Right、顔のない街の中で、鷹の歌、時代
(アンコール)
悪女、たかが愛

|

« うーーん、こういう日がいい(^^) | トップページ | 中島みゆきコンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/49838123

この記事へのトラックバック一覧です: 中島みゆきTOUR2010:

« うーーん、こういう日がいい(^^) | トップページ | 中島みゆきコンサート »