« 三浦基さんの講演とワークショップ | トップページ | きだみのる »

2011.01.21

人生モグラたたき!@池田暁子

週刊文春で連載されてる漫画で知った。え、え、撮影につかわれたのは、昔、過ごした寮だったんだ。まったく気がつかなかった。映画で、二段ベッドだったみたときに思い出すべきだった。てっきりセットかと(;;)
今週号では、小林信彦さんの「本音をもうせば」で、映画、「ヒアアフター」と「人生万歳(原題は 人生、なんでもあり)」が紹介されていた。見に行かねば(^^)
あと、週刊文春では、小島毅の連載を楽しみにしてます。蒙古来襲では、「神風がふいた」ってことで、昭和の戦争の竹槍でがんばろうという心主義につながって行くけど。負けるリスクもあったのに、そのことを考えていたのかいってのが新しい視点だった。

|

« 三浦基さんの講演とワークショップ | トップページ | きだみのる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/50645045

この記事へのトラックバック一覧です: 人生モグラたたき!@池田暁子:

« 三浦基さんの講演とワークショップ | トップページ | きだみのる »