« ここんとこの日常2011・2・7 | トップページ | 2011-2-12日常 »

2011.02.11

ちょっとしあわせ@精華小劇場

天衣さんと、芹川さんは姉妹だ!!ってのが、お顔ではっきりわかった(^^)
劇団青い鳥、芹川さんが大工の役で「でぇじょうぶ、でぇじょうぶ」ってセリフを言われてた頃@近鉄アート館から、ときどき観ている。ひさしぶりにしあわせに楽しめた舞台でした。

「ちょっとうれしい」@劇団青い鳥
大金を手にして喫茶店にあつまってくる二人が2組、店のママが天衣さん。フェルメールの少女風。音楽にあわせてライターをならしたり、タバコを飲み込んだり、小芝居がなんとも面白かった。
即興さながらにつくっているちゃぶ台、家族の役は、2回目は、舞台で芹川さんが指名するってのをアフタートークで聞いて、「え、え、」。そういやー、舞台で俳優さんが緊張されてたのか。もともと、即興で芝居つくりをしてた、青い鳥方式で、つくられてます。

精華小劇場、やっぱりこの3月でなくなるんですね。舞台は、客席が一杯でした。201102101817000_3


|

« ここんとこの日常2011・2・7 | トップページ | 2011-2-12日常 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/50836445

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとしあわせ@精華小劇場:

« ここんとこの日常2011・2・7 | トップページ | 2011-2-12日常 »