« 2011-3-22日常 | トップページ | 観た映画など »

2011.03.27

KAPPA/或小説

びわこホール.劇団地点.
ワークショップに参加させてもらい,舞台稽古をみせてもらい,本公演,アフタートークも観て,一粒で4回美味しい思いをさせていただきました(^^)

アフタートークにでられた朝吹さん@芥川賞受賞作家は,きれいじゃった<<それかい!!

芥川作品のコラージュ.芥川らしき人物が3人はでる,
一人は着物姿風で,落語家みたいだった.
一人は,白い麻のスーツ姿で,うーん,活発な芥川.
一人は,学生服姿で,玄鶴山房の最後にでてくるリープクネヒトをもった学生みたいだった.

郵便配達係が,はなすインチキ外国語風の調子でよむのが気に入りってます.私.

前衛的作品ですね,舞台に,出演者をうつすしたりするし,筋らしい物語は無いし,,,,
でも,おもしろかったです.

|

« 2011-3-22日常 | トップページ | 観た映画など »

コメント

地震の翌々日の日曜日、神奈川芸術劇場で拝見しました。地震の影響で、3回しか上演されなかった内の1回です。演出家のアフタートーク付きでした。
うーん私にはおもしろがり処があまり見つけられなかったです。

投稿: もこもこ | 2011.03.27 23:01

>もこもこさん.こんばんは.
ヒャ,貴重な観劇されたんですね.地震直後,関東大震災が扱われているお芝居,しかも,三回しか上演されなかった内の一回.
芥川が落語風に演じているところ,カッパ語の後で「今のはカッパ語で15分休憩します,と言っています」という訳のお知らせとか,笑ってました,わたし.

投稿: 悠 | 2011.03.30 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/51233009

この記事へのトラックバック一覧です: KAPPA/或小説:

« 2011-3-22日常 | トップページ | 観た映画など »