« マイ・バック・ページ@映画 | トップページ | マイ・バック・ページ@川本三郎 »

2011.06.19

Noism1「OTHERLAND」@びわ湖ホール

Noism1は,新潟市民芸術文化会館芸術監督金森穣さんひきいるダンスカンパニー.

ワークショップ受けて、本舞台みて、アフタートーク聞く。食事で言うとフルコース(?)
アフタートークの金森穣さんの対談者黒田育代さんは,この前「アエラ」で紹介されてて,興味持ってたのに,所用が有って,途中退席(うーん,ごめんなさい)

アレッシオさんが振り付けられた作品。
舞台に能舞台の切り戸みたいなのが二ヶ所設けられていてダンサーはそこから出入りする。
ダンスの動きも、切り戸から出る,歩く,座る動作は能風.
舞台が二つにわかれており、たとえば、左で、男性二人、女性一人で踊っている、右で女性がソロで踊っている。左の女性の動きの内面が、右の女性のダンスで表現されている,どっかでシンクロしてるみたい。
衣装も黒,白黒の世界.芝居で言うと,サイモン・マクバーニーが演出した「春琴」がちょっと似た雰囲気があるかな.
これが、私には,おもしろかった.

|

« マイ・バック・ページ@映画 | トップページ | マイ・バック・ページ@川本三郎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/51981240

この記事へのトラックバック一覧です: Noism1「OTHERLAND」@びわ湖ホール:

« マイ・バック・ページ@映画 | トップページ | マイ・バック・ページ@川本三郎 »