« 狂言会終わりました。 | トップページ | 奇ッ怪其ノ弐@西宮芸術劇場 »

2011.09.10

歌謡曲と鈴木忠志

明日のゆくへ,さがしーてーも♪
   「椿姫」で,「さだめ川」が歌われて,え,え,えっ.これ静岡芸術劇場のお話.
明日のことさえ,わかりーはしない♪
    「浮き草くらし」@都はるみ,が「イワーノフ」で.
あめにさくはな〜あかいはーな♪
    「紅い花」@都はるみが「シラノ・ド・ベルジュラック」で(これは,「鈴木忠志の世界」(DVD)」

能舞台で,シテとワキとの掛け合いのような台詞劇で,バックにながれてました.
前衛曲と歌謡曲が,同時存在している,シュールとしかいいようがないんですけど(笑)
鈴木さんの舞台をバックにした,歌謡曲ががなんともいいので,おぼえることにしたんですけどね,結局(^^)

劇団の稽古風景もうつされてて,劇団員が,スクワット(?)股割り(?)の姿勢で,歌ってたのが,「ひとーりさかばーでのむさーけは♪」(森進一).発声練習も真似して,やってみます(^^).

|

« 狂言会終わりました。 | トップページ | 奇ッ怪其ノ弐@西宮芸術劇場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/52691557

この記事へのトラックバック一覧です: 歌謡曲と鈴木忠志:

« 狂言会終わりました。 | トップページ | 奇ッ怪其ノ弐@西宮芸術劇場 »