« 神野美伽コンサート@ルッチプラザ | トップページ | ラ・フォル・ジュルネ音楽祭びわ湖2012 »

2012.04.09

ちかごろの観劇

@ピータブルックの「魔笛」
面白かったですね。
私は、演劇ファンなんで、オペラはどうもなんですけど。ピーターブルック、堪
能しました。(「魔笛」ミュージカル「モーツァルト」で、シカネーダ がでて
くる場面での「魔笛」しかしらないんですけど。)
ピアノ一台の演奏、竹(これが神殿になったり、門になったり、檻になったり、
行く手を塞ぐ障害物になったり、、、etc)

衣装も簡素、登場人物も何役も演じられてて、オペラ風小劇場(?)をみている
気分でした。 

@映画「ドライブ」
うーん、クールでタフな主人公、なにかで事件に巻き込まれてしまうところ。主人公が楊枝を加えているのだから、日本で言えば、木枯らし紋次郎か(笑)

カラオケ大会に出て歌ってきました。が、台詞入りの歌を歌ったのはおいらだけ(;;)
歌苦手だけど、頼まれてでたんだからしょうがないよね。
出場者の大方は、モニターみながら、演歌うたってるもん、歌うまいかもしれんけど、おもしろくないもんね。
素人俳優(爆)の意地で、モニターみずに、振り付きで歌ってきました。

|

« 神野美伽コンサート@ルッチプラザ | トップページ | ラ・フォル・ジュルネ音楽祭びわ湖2012 »

コメント

>悠さま
どちらかといえば物量勝負。金満オペラが好きです。ストイックで簡素なものは、能狂言、独り芝居にお任せ。で、タンホイザーは見ましたが魔笛は見送りました。よかったようですね。聞いたら良かった。
あ、ラ・フォル・ジュルネ楽しみですね。
遅くなりましたが、80万ヒット記念リクエストエントリ、やっとアップしました。
景清…。甘かったです。ハンセイ。

投稿: とみ(風知草) | 2012.04.16 22:52

>とみさん、おひさしぶりです。
景清、滋賀の風景でもありましたね、ありがとうさんです。(^^)
タンホイーザー、チケットとってたんですけど、見逃しました。

投稿: 悠 | 2012.04.22 15:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/54431625

この記事へのトラックバック一覧です: ちかごろの観劇:

« 神野美伽コンサート@ルッチプラザ | トップページ | ラ・フォル・ジュルネ音楽祭びわ湖2012 »