« 最近みた映画 | トップページ | 翁@多賀大社 »

2012.12.30

祈りと怪物~ウィルビルの3姉妹

KERAバージョン ケラリーノ・サンドロヴィッチ作演出 
この後蜷川幸雄演出バージョンがあるのですが、これもみたくなってます。

ドッグヴィル、マンダレイ ニコールキッドマン主演の映画なんですけど、リアールではなく、架空の町での暴力、民主主義、性が扱われてましたが、それに近いかな、このお芝居。
もまざってる。

怪物のような男を父にもった、三人の姉妹、怪物のような息子に翻弄される町民。
三人の姉妹が、ピストルを打ち合って騒ぐ場面なんぞは、暴力、愛、ピストル、ハードボイルド、っていう往年の日活映画よりすきです、私。

久世星佳がいい役なんですよ、コメディエンヌぶりも、って、ファンなもんで、私。

 

|

« 最近みた映画 | トップページ | 翁@多賀大社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/56425956

この記事へのトラックバック一覧です: 祈りと怪物~ウィルビルの3姉妹:

« 最近みた映画 | トップページ | 翁@多賀大社 »