« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

2013.03.11

オペラ「椿姫」@びわこホ–ル

うーん、劇、映画は、ヒロインにひかれてみるので、「運命の女」にみえないので、つらいかな(^^)
主人公はスーツ、ネクタイ姿で、椿姫も堅気(?)になったときは、秘書風の衣装で、「コジ・ファン・テット」のときと同じで、現代風で、よかった。

記事再掲

静岡芸術劇場,鈴木忠志演出.
台湾や日本の歌謡曲10曲+椿姫前奏曲をつかったミュージカル.
台湾の俳優,SCOTの俳優,それぞれ母国語を話し,字幕がつく.精神病院で精神を病むアルマン,幻影のようにあらわれるマルグリット.日本の歌謡曲は,乾杯,さだめ川がつかわれてました.乾杯と,さだめ川は,台湾の俳優さんも,日本語度でうたってられました.スズキメソッドによる身体訓練は,台湾の俳優さんにも身につけてました.スズキメソッドは,能+歌舞伎+舞踏をミックスしたもの??

マルグリットの精神の高貴さが強調されてました<女優さんが,きれいやから,そう思たんちゃんうんか!!
 (日本の俳優さんでは,ちょっといないキレイナ女優さんですね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »