« 「つかこうへいなんかこわくない」 | トップページ | 鈴木忠志対談集他 »

2013.07.21

時代を築いた作家たち@カミュ

戯曲リーでイング『誤解』『正義の人』@シアタートラム
久世星佳さんの舞台,ひさしぶりでした。
個人的には,『正義の人』がみてみたいと思ったのですが,これって『倉ざめた馬をみよ』(ロシアのエス・エル党の暗殺事件と同じテーマ??)
でも,今となっては古いかな.革命と恋愛と対立させたり.そりゃ,恋愛ってな時代になってますもんね(そのほうがいいですよね.恋愛を否定する,個人的禁欲を優先する革命って魅力ありませんしね).
かえって『誤解』の,お互いの,コミュニュケーションのずれが悲劇をまねく物語のほうが現代的ですね.
ひさしぶりにあった,星佳さんのファンの皆さんと,昨年のケラさんの舞台の,ピストルを撃ちまくる星佳さんの話でもりあがってました<あんたら,病気や!!

|

« 「つかこうへいなんかこわくない」 | トップページ | 鈴木忠志対談集他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/57839455

この記事へのトラックバック一覧です: 時代を築いた作家たち@カミュ:

« 「つかこうへいなんかこわくない」 | トップページ | 鈴木忠志対談集他 »