« ローンレンジャー | トップページ | 「茶壺」@狂言会 »

2013.08.19

非常の人、何ぞ非常に

うーん、靴以外のものをはいてか、無精髭をのばしてとか、都会に出かけると、だれか、女性にであうってのが、おいらのジンクスなんですが。
この間は、家をでるときジンクスよぎりましたが、劇場いったあとは用事があるし、劇場いくだけだし、劇場ではだれも、知ったひとにはあわない。大丈夫と、でかけましたが、であった。うーん、ジンクスおそるべし(笑)。

芝居ですが、天才と努力の人の友情ってことですが、とくに、源内さん(=佐々木蔵之介)男の、こいつよりは、俺の方が意識ってのがでてまして、男ってしまつにこまるよね(^^)。これは、努力の人、俺がって意識のない、玄白さん(=岡本健一)くらいしか、友達できないよね。出版後の覚悟をきめた源内さん、ここから肝がすわってましたね。源内さん、嫉妬しだすのは、このあたりからにみえた。

カゲマ茶屋のおかみ、瀬川菊之丞、出版屋、秋田藩の役人を演じ分けた篠井英介さん、うまかったな。カゲマ茶屋のおかみが、女性にみえたのは、おいらの脳内変換がうまくいかなかったからかな(笑)。

|

« ローンレンジャー | トップページ | 「茶壺」@狂言会 »

コメント

すまぬ!出会ってしまいました(笑)
斜め後ろから気が付いたってのも、自分でもびっくり(苦笑)
そういえば、サンダルだったね♪
陰間のおきぬさん、いまだ女性か元陰間か論争!?中です。

投稿: P | 2013.08.19 22:00

□pさん,おはようさん.
まさか,斜め後ろから,声かけられるとは(^^)/
おきぬさん,謎のひとだね.カーテンコールの篠井さんのがにまた風お辞儀,確かでしたね.

投稿: 悠 | 2013.08.20 07:22

篠井さん、凄いよね~、5役しっかり演じ分けてて、どの役も違和感がない!
最後の役は 侍で役人だったから あのお辞儀だよね~(納得!)

投稿: p | 2013.08.20 21:53

□pさん,こんばんは.
演じ分けるって,やって手,おもしろいだろうな,きっと,って思いますもん.
カテコでも,手を抜かない,篠井さん!!

投稿: 悠 | 2013.08.20 22:48

職人技!(^_-)-☆

投稿: p | 2013.08.20 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/58021608

この記事へのトラックバック一覧です: 非常の人、何ぞ非常に:

« ローンレンジャー | トップページ | 「茶壺」@狂言会 »