« 花の鎖@湊かなえ | トップページ | 二度寝で番茶@木皿泉 双葉文庫 »

2013.09.15

兄帰る@二兎社

アフタートークに現れた鶴見辰吾さん,黒めがねかけてはりましたが,カッコよかったな〜.おいらもためしてみよう.枝元萌さん,滋賀県出身で,この前の「シングルマザー」で初びわ湖ホール.今回のアフタートークで挨拶(手をふっている)おばちゃん,ご近所の方なんですって,枝元さん.新劇出身でない方の方があってましたかね,このお芝居.それぞろ落差のある役柄なんですけど,鶴見さん演じる「兄」,ホームレス,元エリート会社員,詐欺師,横領,フェミニスト,ヤクザ風の脅し,ってな感じの台詞,役どころを演じ分けてられました.一つの舞台で,こういう巾のある演技をやれるのは,役者冥利につきる,ってご本人もトークで言われてました.草刈さんの美しさ,凛とした役柄が会ってたのは,当然ですが.小西由美子さんって方うまかったですよ.
ググったら,劇団離風霊船(りぶれせん)の主宰者.

もう,江戸,明治じゃないんだから,都会なんだから,そんな田舎のような同調圧力,空気を読め,ってなことはなくなってるのにって思ってるだけど,やっぱり,まだ,ひきずってるんでしょうね.

|

« 花の鎖@湊かなえ | トップページ | 二度寝で番茶@木皿泉 双葉文庫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/58200468

この記事へのトラックバック一覧です: 兄帰る@二兎社:

« 花の鎖@湊かなえ | トップページ | 二度寝で番茶@木皿泉 双葉文庫 »