« 劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日 | トップページ | 花の鎖@湊かなえ »

2013.09.09

「地図をつくる旅」平田オリザ「

おもしろかったですね。留学した韓国での生活。
「青年団」の結成当初から、ブレークするまで生活。

華やかな場所ばかりもとめて生きていると、平田さんとか、鈴木忠志のような才能はみがかれない。

下北ー紀伊国屋コースをたどらず、慎重に公演を持続していく、これかな。

韓国留学時代、米人が「レストランにいる」「レストランで食事をする」って文で、なぜ、「に」と「で」をつかいわけるのか、訳がわからない、といって、米国に帰ってしまうってエピソードがありましたが(大笑)

「日本人が韓国語を習得するのは、英語を取得するよりはやい」うーん、挑戦してみるか(^^)

|

« 劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日 | トップページ | 花の鎖@湊かなえ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/58160241

この記事へのトラックバック一覧です: 「地図をつくる旅」平田オリザ「:

« 劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日 | トップページ | 花の鎖@湊かなえ »