« ワルキューレ@びわこホール | トップページ | ボレロ@野村萬斎 »

2013.09.26

ロスジェネの逆襲 池井戸潤

半沢にでてる役者さんすごかったて感想は、「花の鎖」の感想にかいてます。
やっぱり役者がいいとドラマはいいですよね(^^)

TVの最終回で、半沢が言い渡される出向先、てっきり伊勢志摩ホテルだと思ってましたが、証券会社。
この証券会社が、本書の半沢の出向先。これは、続編期待しますよね。

団塊、バブル、ロスジェネと世代がつづくそうです。ロスジェネのIT会社、株式の公開買い付け、ホワイトホースとかが出てきて,銀行の不正をあばいたり、男の友情とか、カッコいいのですが。
堀江貴文@ライブドア元社長とかの時代を思い出します。

TV半沢ドラマは、必殺仕事人のような、結末の痛快感があります。現代版、必殺仕事人というべきでしょうかね。
(前半耐えて、最後にすっきり、これって、忠臣蔵以来の伝統かも(^^))

|

« ワルキューレ@びわこホール | トップページ | ボレロ@野村萬斎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/58270617

この記事へのトラックバック一覧です: ロスジェネの逆襲 池井戸潤:

« ワルキューレ@びわこホール | トップページ | ボレロ@野村萬斎 »