« 椿姫ができるまで@映画 | トップページ | ファッツア@地点 »

2013.10.27

ロンドン・デイズ,ドンキホーテのロンドン@鴻上尚史

作者がロンドンの演劇学校に入って,事業をうける生活がかかれてます.演劇学校ってこんなことをしてるのか.
竹内敏晴さんのワークショプ何回か受けたので,いいなーと.竹内さんのレッスンもううけられないや(;;)

竹内さんの本『セレクション 竹内敏晴の「からだと思想」』(藤原書店)から出始めました(4巻もの).
1巻の中に福田善之さんが書いてるものがあるので,そこだけ立ち読みする.竹内さん,歌舞伎の演出もされてたんだ.福田さんも.

話しもとにもどります.

英語の習得につては,「レストランで注文ができる」レベルと「レストランのウェイトレスさんをくどく」レベルでは隔絶している,うーん,英語学習の意欲なくなりますね.
自動車事故で被害にあって,頭から血がでているひとと,加害者の会話
      how are yuu?
(日本人)I'm fine thank yuu.

|

« 椿姫ができるまで@映画 | トップページ | ファッツア@地点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/58462689

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドン・デイズ,ドンキホーテのロンドン@鴻上尚史:

« 椿姫ができるまで@映画 | トップページ | ファッツア@地点 »