« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013.11.26

悪の法則

うーん、悪に手を染めた弁護士。組織から、裏切り者と狙われる(っても、彼は裏切り者ではないのですけど、ぬれぎぬをはらすすべがない)。
この報復が、かなりえぐい。
組織から、狙われる、このサスペンスと報復の奇抜さ。(なんで、狙われるのか、よくわかんなかったですが(^^))。
キャメロン・ディアスってコメディの人だと思ってたけど、エロい場面がでてきてました。この場面必見(?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イーハトーボの劇列車@西宮

宮沢賢治の評伝劇
帰り寄ったスパゲティ屋さんの若い女性グループが「ユーイチローが、、、、」「エリザベートので待ち、、、、」ってな会話をしてたので、これは、井上芳雄さんのファンだと。井上さん、こういうピュアな役には、ぴったり。
「おれは、子供だ」と悔しそうにつぶやくとこなんぞ、よかったな〜。

軽薄な、金持ち+芸術愛好家+商社マンを演じた石橋徹郎さんって役者さんがうまい。文学座の人だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.16

清洲会議

観てきました.篠井英介,中谷美紀,妻夫木聡,,,映画見終わってから,俳優と役名みてわかりました.え,えっ,そうだったの(ガーン)
中谷美紀さん,いもとさんがやせてでてきたのか,と,思ったくらいの,太い眉毛と,はじけっぷりでした.
でんでん,阿南健治,西田敏行,役所はそのまんまでした.

歴史劇だし,シチュエーションドラマだし,「その場しのぎの男たち」にちかいかな.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.02

ファッツア@地点

ブレヒトの著をハイナー・ミューラーが構成したもの,それをまた構成したもの.
三浦基演出 
地点のどくとくの台詞術もなじんできました.青年団から地点に移ってこられた役者さんの台詞だけ,異様な感じがするようになってます(^^)

壁にへばりついて,弾丸とともに倒れ,さらにおきあがる.物語は,4人の兵隊が戦線離脱し,戦争が終わるのをまっている,ってなものでしたけど.出演者は,ほとんど,ひらたくなって壁にへばりついて,滑り落ちまいとような所作だけでしたけど,面白かった.

客席は20名ほど,出演者が,6人,贅沢な観客でした.窪田さんが,最初,「皆さん,拍手でもって迎えていただいてありがとう」ってな台詞を言うんですけど,あそこ,客席で拍手するとこかな??
小林さんの「それで,なんとかしたファッツア,弾丸ファッツアが,,,,」とか無意味にファツッアが入る台詞なんともおかしくて,私,笑ってましたけど,ほかの客わらってないしな〜.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »