« ロンドン・デイズ,ドンキホーテのロンドン@鴻上尚史 | トップページ | 清洲会議 »

2013.11.02

ファッツア@地点

ブレヒトの著をハイナー・ミューラーが構成したもの,それをまた構成したもの.
三浦基演出 
地点のどくとくの台詞術もなじんできました.青年団から地点に移ってこられた役者さんの台詞だけ,異様な感じがするようになってます(^^)

壁にへばりついて,弾丸とともに倒れ,さらにおきあがる.物語は,4人の兵隊が戦線離脱し,戦争が終わるのをまっている,ってなものでしたけど.出演者は,ほとんど,ひらたくなって壁にへばりついて,滑り落ちまいとような所作だけでしたけど,面白かった.

客席は20名ほど,出演者が,6人,贅沢な観客でした.窪田さんが,最初,「皆さん,拍手でもって迎えていただいてありがとう」ってな台詞を言うんですけど,あそこ,客席で拍手するとこかな??
小林さんの「それで,なんとかしたファッツア,弾丸ファッツアが,,,,」とか無意味にファツッアが入る台詞なんともおかしくて,私,笑ってましたけど,ほかの客わらってないしな〜.

|

« ロンドン・デイズ,ドンキホーテのロンドン@鴻上尚史 | トップページ | 清洲会議 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/58500060

この記事へのトラックバック一覧です: ファッツア@地点:

« ロンドン・デイズ,ドンキホーテのロンドン@鴻上尚史 | トップページ | 清洲会議 »