« トリック劇場版 ラストステージ | トップページ | もう風も吹かない@青年団 »

2014.01.22

「木野」@村上春樹

ここ3ヶ月村上春樹の短編小説が,月刊文芸春秋に掲載されている.
今月号は,木野という名前のバーを経営する男が主人公.

このバーに現れる,バリカンで落としたような髪で,無口,「なるべく普通のスコッチをダブルで,同じ量の水で割って,氷をすこし入れて下さい」と注文し,本を読む男.かっこいいな〜と思うんだけど,なぜか?店で喧嘩をはじめた客を表に出し,やっつけてします.

この前の短編の主人公は,男優.妻をうしなってひとり暮らし.稽古場までの,運転手を雇う.これが髪を後ろでくくり.無口.運転は抜群にうまい.

なんか「1Q84」の青豆さんみたいな人たち.こんな男女好きなんだ(^^)

5,6年前,斎藤憐さんに出会ったことがある,さる演劇団体に「グレイ・クリスマス」の上演前のトークに来られた.会合のあと,団体の担当者が,「送るまで駅までおおくりしましょ」と言ったら,斎藤さん「いえ,歩きますから」と長身にコートを羽織り,帽子をかぶって,颯爽と部屋から出て行かれた.あれも,かっこよかったナー.

|

« トリック劇場版 ラストステージ | トップページ | もう風も吹かない@青年団 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/58991973

この記事へのトラックバック一覧です: 「木野」@村上春樹:

« トリック劇場版 ラストステージ | トップページ | もう風も吹かない@青年団 »