« 行ってきました,利賀 1 | トップページ | 狂言会終る。 »

2014.09.04

にわか糖質制限ニストとあいなる(^^)

7月の終わりに大腸のポリープをとるために入院。1日目点滴 2日目昼まで点滴,夜 重湯 3日目朝,昼おかゆ。
で,この時,読んだ本が「炭水化物が人類を滅ぼす」夏井陸著。
帰って体重を量ると3kg減。BMI=23

で,ためしに,ご飯食べないで肉食をと始めたところ,
それまでは,飲んで帰って寝る前にご飯たべないと寝れない,ライスピープル(米をたべないといれない)だったのにたべなくなった。
喫茶店のモーニングが朝昼食をかねていたのに,トースト食べなくなった。
はちゃめちゃ飲んでも,翌日,頭が痛くない。

で,1ヶ月たちましたが,ひもじい思いせず,禁酒もせず,BMI=23を維持してます(^^)
しばらくつづきそうです。


|

« 行ってきました,利賀 1 | トップページ | 狂言会終る。 »

コメント

BMI23って標準値内ってことですよね
これからも頑張ってください!

投稿: なずな | 2014.09.04 16:44

□なずなさん,こんばんは。
標準値内なんですけどね(^^),このごろ,やせはりました?病気じゃないですよね?っていわれて凹んでます(;;)
あと1kg減ると20才くらいのときの普通のデブの体重にもどるんですけどね(大笑)

投稿: 悠 | 2014.09.04 23:06

続いてますか?
炭水化物は恋しくないですか?ほかほかご飯にお漬物とか?リッチなクリームパスタとか? 人恋しい秋になってきましたが、愛よりも恋よりも、美味しい物に惹かれてしまいす、やはり、あれですか? 意志の力ですか? 私ににはできそうにありません!!

投稿: sono | 2014.09.16 11:14

□sonoさん,こんばんは。
意思の力で継続なんてできませんてば(^^)
カロリー計算せずににお腹一杯食べても大丈夫,毎日お酒飲んでも,二日酔いしない!!これですね続いているのは。
それこそ,意思のちからで,禁酒できればいいんですけど(;;)

投稿: 悠 | 2014.09.17 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/60257033

この記事へのトラックバック一覧です: にわか糖質制限ニストとあいなる(^^):

« 行ってきました,利賀 1 | トップページ | 狂言会終る。 »