« 林光に寄せる歌@びわ湖ホール | トップページ | リスボンに誘われて@映画 »

2014.09.15

物語る私たち@映画

女優だった母、一度子供をおいて離婚し、俳優だった父と再婚して、「私」が生まれた。

母は死ぬまで、俳優。父は俳優業をやめ、不動産屋に。母は、人生を楽しむ享楽派、父は一人を好む。

「私」は、小さいときから、兄弟から、父ににていないと言われていた。「私」は、父かもしれない人をインタビューしてゆく。兄弟にも、母の回りのひとにも、父にも。

やがて探し当てた、生物上の「父」。

これらが、過去の母、家族の映像、今の「私」、父、兄弟のインタビューをとおしてドキュメンタリータッチで描かれている。

観客も謎解きに参加している、そのときどきの、家族の心のゆれを感じられる、そんな映画でした。

|

« 林光に寄せる歌@びわ湖ホール | トップページ | リスボンに誘われて@映画 »

コメント

PV見ました。面白そうですね^_^
ドキュメンタリーですか? それともドキュメンタリーみたいな? お洒落な作りでPVではわかりませんでした。!

投稿: sono | 2014.09.21 18:41

□sonoさん,こんばんは。
おもしろかったですよ。一端終っても,もう少し観て下さいね。笑うよりほかない落ちがありますので。生物上の父をさがしはじめてからの映像はドキュメント,それも演出ありですし。
なんとも,変幻自在よいうか,不思議でした。
おしゃれなつくりでしたでしょ(^^)

投稿: 悠 | 2014.09.21 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/60319624

この記事へのトラックバック一覧です: 物語る私たち@映画:

« 林光に寄せる歌@びわ湖ホール | トップページ | リスボンに誘われて@映画 »