« 最近みた映画『NO』『舞妓はレディ』『柘榴坂の仇討ち』 | トップページ | 物語る私たち@映画 »

2014.09.15

林光に寄せる歌@びわ湖ホール

よかったですよ。黒テント等に曲を提供し,こんにゃく座の座付作曲家でもあった林さんの曲。
ソプラノの中嶋さん,バリトンの迎さんは,役者じゃった(^^).二人で歌われた「三十五億年のサーカス」の歌「おだいはみてのお帰りだい」って な歌,舞台のサーカスの呼び込みの役で歌われても,違和感ないな~(^^)
中嶋さんの歌われた「マリー・アブラハムのバラード」なんてシャンソン 風だし。

真田風雲録の真田十勇士マーチ「やりてぃことをやりてぃな~,ワァ,ワァ,
ワァ」も聞けたらな~(はい無い物ねだりです)。

林さん,2年前に亡くなられた。黒テントの斎藤晴彦さんも,ついこの間亡くなられた。’70年代のお芝居の熱気がなつかしいこのごろです。

|

« 最近みた映画『NO』『舞妓はレディ』『柘榴坂の仇討ち』 | トップページ | 物語る私たち@映画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/60318131

この記事へのトラックバック一覧です: 林光に寄せる歌@びわ湖ホール:

« 最近みた映画『NO』『舞妓はレディ』『柘榴坂の仇討ち』 | トップページ | 物語る私たち@映画 »