« ジョーカーゲーム | トップページ | くちびるに歌を@映画 »

2015.02.21

幕があがる@先行上映

平田オリザの原作読んでるし,最近漫画週刊誌連載の高校生の長刀クラブの物語,読んでるし,結構知らない世界で,その道に進んで精進してる子たちの物語,すきなんです。
そういえば,高校から大学に書けての,ジャズのトランペッターとピアニストの物語なんかも,隔週の漫画,楽しみにしてます。

黒木華が,格好いい役をやってました(はい,先生役です)。大学時代は演劇部,伝説の女優といわれている役を演じています。黒木華が,高校生に自分の家族物語を劇化する方法をすすめ,高校生からやってみせてって言われて,演じ始める一瞬,すごかったです。昔の中島みゆきに風貌がにてるかな(ほんまか!!)

ももクロファンではないですが,最近,ももクロの歌歌ってます。中島みゆき提供曲で,みゆきさんも歌ってますが,こちらの方はむずかしいもんで(;;)

高校演劇大会の実際の舞台(らしきもの),舞台裏もかいま見られます。劇団渡辺源四郎商店の畑澤聖悟さん,SPACの宮城聡さん,平田オリザの人形が出演してました。青年団の志賀広太郎も出演。

|

« ジョーカーゲーム | トップページ | くちびるに歌を@映画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/61171482

この記事へのトラックバック一覧です: 幕があがる@先行上映:

« ジョーカーゲーム | トップページ | くちびるに歌を@映画 »