« 七つの大罪/春の祭典@co.山田うん | トップページ | ソロモンの偽証 後編@映画 »

2015.03.29

陽だまりハウスでマラソンを@映画

70歳をすぎて、介護を要する妻のために、と、娘から無理やり、老人ホームに入所した、敗戦後のドイツで、オリンピック優勝した伝説のランナー。老人ホームの作業(人形作り、歌等)に耐えきれず、ベルリンマラソンへ挑戦すべくトレーニングを開始する。これで、マラソンを完走すれば、芸道修行物語だけど、そうはとんやがおろさない。
ホームでは、秩序を乱すもの扱い、精神病?の疑いをもたれ、勝手に退所する。いるんだな〜、年取ってからマラソンなんか初めて、家族に嫌われてるおじーさん(おいらも気をつけよう(^^)。

老人ホーム内のあつれき(死に向かって平穏に暮らす老人の秩序を乱す)、むすめとのあつれき(こんなじーさんもったら、結婚もできやしない!)。最後はハッピーエンドですけど、嫌われ具合がなんとも、みにつまされます(笑)

|

« 七つの大罪/春の祭典@co.山田うん | トップページ | ソロモンの偽証 後編@映画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/61355226

この記事へのトラックバック一覧です: 陽だまりハウスでマラソンを@映画:

« 七つの大罪/春の祭典@co.山田うん | トップページ | ソロモンの偽証 後編@映画 »