« 幕があがる@先行上映 | トップページ | アメリカン・スナイパー »

2015.03.07

くちびるに歌を@映画

離島の高校に着任した、わけあり、臨時音楽講師。
合唱部の指導担当になる。
講師は、有名なピアニストだったが、トラウマが原因で、ピアノのが弾けなくなっていることが徐々に判明。
そのためかタカピー。
部員は、それぞれになやみ、父親が家出している、とか、兄が精神障害であるとか。

芸道修行ものがたりとしては中途半端(合唱コンクールの仕組みを教えたり、訓練の要諦が)
ピアニストの復活物語、トラウマの克服物語としても。

狙いは、高校部活の芸道修行、ピアニストの再生物語、高校生の抱える苦しみ、という三つの狙ってると思うんですけど。テーマ絞ったほうがよかったかな?

面白かったですけど。長崎、平戸?の島々綺麗でした(^^)

|

« 幕があがる@先行上映 | トップページ | アメリカン・スナイパー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/61246760

この記事へのトラックバック一覧です: くちびるに歌を@映画:

« 幕があがる@先行上映 | トップページ | アメリカン・スナイパー »