« アメリカン・スナイパー | トップページ | パリ燃ゆ@映画 »

2015.03.15

幕が上がる、その前に。彼女たちのひと夏の挑戦@映画

「泣いてもいいんだよ」って、中島みゆき作詞作曲で、みゆきさんが歌ってるんですけど、こちらより、ももクロが歌ってる方が歌いやすい、ってなもんで、それまで、ももクロさん、なんか??状態でした。

「幕が上がる」平田オリザの小説なんですけど、高校演劇部の全国演劇大会をめざして演劇部員の青春、こういのって音楽版だと、スゥイングガール、リンダリンダ、体育系だと、ウォターボーイズかな。面白かった。その映画版の撮影現場のドキュメンタリ映画。ももクロが、平田オリザのワークショップ受けてるところとか、監督から指導うけてるとか、青森の畑澤聖吾率いる高校の演劇部員と、ももクロさんの一人が舞台で共演するとこなんか、演劇部員の完成度すごいな〜。

映画で、劇中劇で、演じられている、「銀河鉄道の夜」。ももクロの舞台もいいけど、青年団が稽古している<これをももクロが見学しています。このときの青年団の演技もすごいわ。

なんか、面白かったです。ただ、「幕があがる」の上映館が限られてるってのが残念。

|

« アメリカン・スナイパー | トップページ | パリ燃ゆ@映画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/61283431

この記事へのトラックバック一覧です: 幕が上がる、その前に。彼女たちのひと夏の挑戦@映画:

« アメリカン・スナイパー | トップページ | パリ燃ゆ@映画 »