« くちびるに歌を@映画 | トップページ | 幕が上がる、その前に。彼女たちのひと夏の挑戦@映画 »

2015.03.07

アメリカン・スナイパー

アメリカの軍隊の訓練の過酷さ。
戦争で人を殺すことが、あとで、人間の精神にひずみをきたすことをはっきり教えてくれる映画。
ベトナム帰りの戦士の荒れ模様は、タクシードライバーだっけ?に描かれてますよね。

イラク戦争が描かれてますが、すごいのひとことにつきます。街が破壊されてます。
イラク側では、元オリンピック選手が、スナイパーとして、また、女性、子供が、戦争の当事者として関わったるし、イラク戦争のイラク側の指導者の悪逆ぶりも描かれていますが、うーーん、どっちも、どっちじゃないか、正義はどっち?どっちにも正義はないのでは??って気がします。
平和ボケした日本人の感想と笑えば、笑え、ですけど。

|

« くちびるに歌を@映画 | トップページ | 幕が上がる、その前に。彼女たちのひと夏の挑戦@映画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/61246788

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカン・スナイパー:

« くちびるに歌を@映画 | トップページ | 幕が上がる、その前に。彼女たちのひと夏の挑戦@映画 »