« パリ燃ゆ@映画 | トップページ | 七つの大罪/春の祭典@co.山田うん »

2015.03.19

ソロモンの偽証 前篇・事件@映画

雪の降ったある朝、中学生2人が、学校で飼育しているウサギにえさをやつべく登校すると、ウサギ小屋の近くで、同級生が死んでいる。
自殺と学校も、警察も判断して終わりにするが、「犯人は**だ」「私はみた」「**は、屋上から、死んだ同級生を落とした」と、告発状が、学校、警察官を父にもつ、同級生を発見した女子中学生らに送られてくる。
学校、警察は、協議したが、「自殺」という判断は変わらない。

告発状を書いて郵送した女子中学生は、観客には、わかっており、**からいじめを受けていたこともあきらかになる。

発見者の女子中学生が、自分たちで、犯人をあきらかにしようと、判事、陪審員、弁護人、検事役をきめて、校内で、裁判をやろうとする。
ここまでが前編。

原作小説を読もうと、本屋さんによったら、分厚い文庫本が1から6まで。。。。うーーーん、後編をまちます(;;)
おもしろかったですよ。告発状を差し出した女子中学生が、自動車事故にあって死亡するのですが、ほんと哀れなんですよ。大人は、なんの役にもたたない。警察も、学校も、生徒を理解しない(;;)

|

« パリ燃ゆ@映画 | トップページ | 七つの大罪/春の祭典@co.山田うん »

コメント

後編あるし、ギリギリに見ようかなと思ってます!

投稿: maki | 2015.03.20 21:48

▫️makiさん、こんばんは。
前編、後編、近づけてみるといいですね(^^)
あいた時間でみてますもんで。
この間も時間つぶしでみた、「ブルックリンの恋人」は、はづれました。映画、演劇等はハズレと、ヒットがありますねもんね。
ソロモンの証言、ヒットでした(笑)

投稿: | 2015.03.20 22:01

ブルックリン、どうしようかと思ってたけど
それなら止めておきますw

投稿: maki | 2015.03.21 21:10

▫️makiさん、こんばんは。
音楽をしていた弟が、事故で、重体。弟と交流のなかった姉は、弟の興味をもっていた音楽を改めて体験する。弟が尊敬していた音楽家と知り合い、恋愛関係に。そうこうするうちに弟の意識がもどり、恋もおわるってな物語でした。
音楽ーが何曲か挿入されていて、音楽物語としてたのしむのならオススメですけど。

投稿: 悠 | 2015.03.21 23:10

悠さん、ご無沙汰してます
「ソロモンの偽証」面白かったですね。
原作すでに読んでるのですが映画もドキドキしながら読めました。
松子ちゃん、ほんとに哀れでしたよね。

yuuさんって悠さんだったのですね
今頃気づきました、すみませんm(__)m

投稿: なずな | 2015.03.25 20:49

▫️なずなさん、ご無沙汰です。
yuuで書き込みしてましたか(あちゃー)、こちらこそ、不審者でゴメンなさいm(--)m
原作、映画で前半みてるし、5からでいいか、と、読み始めました。
うーん、いきつまるばめんですけど、映画では、どこがいかされるのかな??

投稿: 悠 | 2015.03.27 07:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/61306385

この記事へのトラックバック一覧です: ソロモンの偽証 前篇・事件@映画:

« パリ燃ゆ@映画 | トップページ | 七つの大罪/春の祭典@co.山田うん »