« OSK春の踊り6/7 | トップページ | メアリー・ステュアート@ドラマシティ »

2015.06.18

海街dairy@漫画

映画みたんで、買いましたー読みました、6巻一気読み。
吉田秋生さんって、私、ずっと、男性だとおもってた。なぜだろう?
映画、漫画、どちらも面白かったです。漫画を忠実にすると、サイドストーリ、いっぱいできそう(^^)

サッカ少年が、足をなくしてしまった話、ヒマラヤで撮られたツルの話、大阪弁の少年の話、とかとか、切ない話がいっぱい。

それと、気がついたのは、漫画だと、内面の声(サブテキスト)が、簡単にできるんだ。お芝居だと、愛してるっていいながら、内面では「ばかやろう、このおかちめんこ」って内面でおもってる表現、漫画だと囲みの中かなんかにいれればできる!!
恋人にクリスマスプレゼントを送る相談をしたら友人が「そら、おんなのこの好むもんは、ひらひらの服やろ、光るジャアラジャラしたもんやろ?」「ありがとう(あーこいつに相談したのは間違いやった!」って、よーくわかる(^^)

|

« OSK春の踊り6/7 | トップページ | メアリー・ステュアート@ドラマシティ »

コメント

うわ!6巻出てるの知りませんでした。
早速買いに行きます。
ありがとうございますhappy02

投稿: maki | 2015.06.19 20:49

>makiさん、こんばんは。
読んでみてくださいね。映画より、それぞれの抱えてる問題がはっきりでてます。映画は、それぞれの気遣いに焦点をあててますが。やはり、映画と漫画は別作品ですね。どとだもよかったです(^^)

投稿: 悠 | 2015.06.19 23:25

吉田秋生(よしだあきお)さんていうドラマの演出家さんがいらっしゃいますよ。

佳乃の元彼(高校生のイケメンくん)は、「ラヴァーズ・キズ」という漫画のメインキャストのひとりです。すずのチームメイト風太の一家や将志の兄も登場します。こちらのほうが先に描かれた作品です。

吉田秋生(よしだあきみ)さんはデビュー時から読んでます。漫画の思い入れが強くて、映画は二の足地団駄踏んでます(w

投稿: そよ | 2015.06.22 22:31

>そよさん、おひさしぶりです!
「ラウ”ァーズ・キズ」読みましたよ(^^;V
成就することのない恋ってな趣でした。
順序逆になって読んでます。
この映画、先に原作よむな、と、漫画と映画、友人にすすめてます(^^)。

投稿: 悠 | 2015.07.02 06:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/61761555

この記事へのトラックバック一覧です: 海街dairy@漫画:

« OSK春の踊り6/7 | トップページ | メアリー・ステュアート@ドラマシティ »