« 狂言「文蔵」@狂言会 | トップページ | あの日のように抱きしめて@映画 »

2015.08.31

アンチゴーネ@利賀 岩舞台

SCOTの公演観に行ってきました。こんとこ、恒例になってます。
演出:李六乙 出演者李六乙スタジオ
すべて、中国語で(まー当然か)、台詞そのままでなく、簡略化したものが字幕で表示。

これが、すごかったんです、台詞はわからないんですけど、なんか、こころに伝わってくるものがある。
字幕をみないで、芝居がすごいとおもった、はじめての経験でした。

うーん、「能」でも、こんな体験、あまりないですね。「能」は台本もっていってます(;;)

民宿で一緒になった人が、「鈴木さんの新作がみたいね」と言ってましたが、ま、鈴木さんのお芝居は、「新作のでない能」みたいなもんだ、と納得。

後みたのは、「トロイアの女」「シンデレラ」(これは、新作)。

|

« 狂言「文蔵」@狂言会 | トップページ | あの日のように抱きしめて@映画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/62192474

この記事へのトラックバック一覧です: アンチゴーネ@利賀 岩舞台:

« 狂言「文蔵」@狂言会 | トップページ | あの日のように抱きしめて@映画 »