« 見た映画メモ | トップページ | ちかごろ、みた映画。 »

2016.07.03

大人の楽しみ方20 ジャズ 山下洋輔スペシャル・ビッグバンド

いやぁ、楽しかった。「新世界」ジャズ演奏、それも、1楽章から4楽章まで(って、元歌知りません、なんちゃってジャズファンです)。
途中、エリック宮城さんが、トランペットの独奏場面で、トランペットの調子がおかしいのか、音がでなくなって、後ろのメンバーにトランペットを借りて演奏、途中で演奏とまる、また、トランペットを代えてなんてのが、ありました。ジャズ演奏のこのエー加減さがなんとも、好きです(笑)
山下さんと、教え子の高橋真之介の、ピアノと、ドラムのあおりあいも、すごかったし。いい日だった。

帰りは、びわ湖そばの、ピザ屋さんのテラスで、びわ湖の夜景をみながら、ビールをあおってました。sonoさんに聞かせたいようなお話。

|

« 見た映画メモ | トップページ | ちかごろ、みた映画。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/63863734

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の楽しみ方20 ジャズ 山下洋輔スペシャル・ビッグバンド:

« 見た映画メモ | トップページ | ちかごろ、みた映画。 »