« ちかごろ、みた映画。 | トップページ | 先月観た舞台 「猟銃」 »

2016.07.03

何か いけないことを しましたでしょうか? と、いう私たちのハナシ

文学座の女性9人だっけの出演。
長い題名の女性陣だけのお芝居。「イエスの方舟」事件をモデルにしてるものがたり。

あんだけ、邪教とさわいでたのに、普通の宗教だった。宗教のあつまりなのに、ゴシップ扱いされて、教主(おっちゃん先生と呼ばれている)が死亡してから、女性だけで、店をはじめるところで終る。このとき、うたわれる歌がよかった。おちゃん先生の妻、塩田朋子ら全員が、手と体全体でゴスペルみたいな歌をうたうんやけど、塩田さん、喪服の方袖をぬいで、うたう姿、かっこよかったなー。

|

« ちかごろ、みた映画。 | トップページ | 先月観た舞台 「猟銃」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/63863815

この記事へのトラックバック一覧です: 何か いけないことを しましたでしょうか? と、いう私たちのハナシ:

« ちかごろ、みた映画。 | トップページ | 先月観た舞台 「猟銃」 »