« SPAC「マハーバーラタ」@奈良平城宮跡地 | トップページ | 大津ジャズフェス@2016 »

2016.09.23

頭痛肩こり樋口一葉

この作品、見るのは、3回目。でも、細部まで覚えてないもんですね。記憶力っていい加減なもんだ(;;)
おこうさんと、一葉の母との「お芋の歌」とか、劇中歌「わたしたちのこころは、穴のある入れ物、、、」とか。

母 三田和代 一葉 永作博美 妹 深谷美步 こう 愛華みれ 八重 熊谷真実 花蛍 若村麻由美

花蛍は、新橋耐子さんだったが、スーッと滑車にでも乗って現れる演出だったが、今回は、歩いて出てくるってな演出でした。この役、絶対、いい役ですね(^^)「恨みはらさでおくものかーー」と舞台をはける場面だけで拍手が起きてました。

江戸、明治、二つの時代を生きた母、おこうさん、八重=旧幕臣 母と家計を支え生きる一葉、妹邦子。
どなたも、好演でした。

「私たちの心は、、、、、」の歌、歌詞をメモしようとしたが、筆記具を忘れた、何てこった!!

|

« SPAC「マハーバーラタ」@奈良平城宮跡地 | トップページ | 大津ジャズフェス@2016 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/64243587

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛肩こり樋口一葉:

« SPAC「マハーバーラタ」@奈良平城宮跡地 | トップページ | 大津ジャズフェス@2016 »