« 「わたしのルネッサンス」 | トップページ | 「プライベート・ショッパー」「光」@映画 »

2017.06.05

演劇ワークショップ@地元市民劇団

地元の劇団が、ワークショップを開催。昨年も参加した縁で参加してきました。
今回は、一場面を、何人かで演じるのが、最終目標。

高杉征司さん(俳優)さん指導のもと、演じてきました。

印象的だったのは、舞台の上の人が、場を構成する、ってこと。ひとりでも、場を壊す雰囲気があると、芝居がなりたたない。舞台の相手方を感じながら、自分の演技をする。キャラクターを常識的にかんがえない、怖そうな人が怖そうな台詞をいうのではなく、気の弱そうな人が、怖い台詞をいう、ってのも、想像力の一つで、きめつけない、こととか、実際に演じているグループの後の講評でいわれてたのに納得。

|

« 「わたしのルネッサンス」 | トップページ | 「プライベート・ショッパー」「光」@映画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/65376987

この記事へのトラックバック一覧です: 演劇ワークショップ@地元市民劇団:

« 「わたしのルネッサンス」 | トップページ | 「プライベート・ショッパー」「光」@映画 »